こんにちはレイラインスタッフの兜坂です
レイラインでスタッフとして働き始めて9ヶ月が経とうとしています。以前は病院で薬剤師として働いていたんですが、アロマの可能性にずっと惹かれており、今はレイラインでアロマの仕事をさせていただくと同時に薬局でも薬剤師を続けています。
両方の仕事を通じて気づいたことは、より貪欲になって自分の悩みを軽くするためにいろいろ試すことが大事、ということですたとえば、「夜眠れないのでお薬をもらったけど、効かない(>△<)」という時・・・。あれもだめ、これもだめ、と試すのが、”薬を変える”という選択肢だけでなく”アロマセラピーをうける””ヘッドセラピーをうける”、というような別な分野にも眼を向けるとより自分の体をコントロールし易くなるのではないか、と思うようになりました。
サロンで働かせてもらい、様々な悩みの方に出会い感じたことは、人は思った以上にリラックスをできていないということです日常生活の中にある睡眠やお風呂で「リラックス」をしていると感じていても、より深いリラックスの状態をアロマセラピーやヘッドセラピーで体験した後は、「頭がボーってする感じ」「今までとは違う、変な感じ」「自分の体じゃないみたい」と多くの言葉をいただきます。
体や心がより深いリラックスの状態に達した証拠だと私は思います!
そうやってリラックスしている時の副交感神経優位の状態、リフレッシュしている時の交感神経優位の状態をコントロールできる自分にあう方法を見つけるために、色々チャレンジしてみて下さい
お薬もなくてはならない大切なものですでも、それでも補えない部分を確かに感じます。
そこを、ぜひアロマセラピーやヘッドセラピーなどの様々な方法を生活の中に組み入れてみて下さい始めての方でも、大歓迎ですぜひお気軽に当サロンにお試し下さい