レイラインブログ

インフルエンザ大流行|д゚)


今年もあっという間に2月になりました。

1月末からインフルエンザが大流行し、今も警報を超えているとのこと。。胃腸炎も流行ってますねwobbly

毎年、罹ってしまう方は特に注意が必要ですね!

家族で一人でも罹ってしまうとあっという間に全員になんてことも|д゚)

そういう時にはぜひアロマセラピーを活用くださいhappy01

ディフューザーを使って玄関やお部屋をクリーンにしましょう!!

おすすめのブレンド精油は・・・

・ティートリー

・ペパーミント

・ユーカリグロブルス

これらの精油には抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用がある上、風邪っぽいなあという時にもその効果を発揮してくれます!

喉が痛かったり、鼻がつまっていたり、咳が出るときには、即席アロマ吸入がおすすめです☆

私が好きなブレンドは

・ラベンサラ

・ユーカリグロブルス

洗面器にラベンサラとユーカリグロブルスを1滴ずつ入れ、沸騰したお湯を200mlほどいれて熱くない程度に顔を近づけます。また湯気が逃げないように大きめのバスタオルで洗面器と顔ごと覆います。

湯気の蒸気とともに精油の成分があがってくるのでゆっくり深呼吸するようにしてください。

私もどちらかというと風邪をひいてしまうと長くかかってしまいがちなので、できるだけ予防ができるようにこころがけています!

アロマの精油は穏やかに作用するので用量、用法を守れば安心、安全に使用することができます!ぜひ皆さんもお試しください!!

_MGL3550.jpg